ABOUT ACU

THE JAPANESE CONSERVATIVE UNION ABOUT ACU

The American Conservative Union Foundation(ACU)

1964年12月に設立された
アメリカ最大の保守団体の連合体で
共和党支持母体の1つ

福音派などのキリスト教保守派や全米ライフル協会などによって構成され、
個人・社会の自由、伝統的外交、小さな政府などの価値観に基づき議員・大統領の輩出に強い影響力と政治力を有する。
レーガン大統領やトランプ大統領の誕生に大きく貢献したことはアメリカで広く知られている。

ACUの行う主要な事業は、保守政治行動会議(CPAC)、議会議員格付け(Rating)、そして教育財団運営だ。
毎年2月、ACUが主催するCPACは2万人を超える保守派が全米から結集し、連邦議員や大統領などの要人が登壇するアメリカ最大級の政治イベントである。
特に、トランプ政権では、毎年、大統領ならびに副大統領が登壇しており、その影響力の大きさがうかがえる。
多くの連邦議員や州知事、あるいは将来の大統領候補と目される人物が、競って登壇の機会を得ようとするイベントである。

ACUはまた、シンクタンク機能も有しており、ホワイトハウスの政策決定に多大な影響力を持つ。
それが、議会議員格付けと、教育財団の運営である。
議会議員の格付けとは、連邦議会ならびに州議会について、議員の法案への投票行動などを逐一チェックし、
保守の理念にどの程度、適った行動をしているかを明らかにするインデックス・レポートである。
この格付けにより、どの議員が保守に属し、どの議員がリベラルに属すかを、クリアにしている。
教育財団は、「文化」「政治外交」「個人の尊厳」「21世紀の知的財産権」「刑事司法改革」の5部門に分かれており、ウェブサイト上に政策提案や現状分析を発表している。
前述の格付けとあわせて、ACUのポリシー・メーカーとしての能力を、全米に示している。

BUSINESS

主要な事業

  • 保守政治行動会議(CPAC)

    ACUが主催、2万人を超える保守派が全米から結集し、
    連邦議員や大統領などの要人が登壇するアメリカ最大級の政治イベント

  • 議会議員格付け(Rating)

    連邦議会ならびに州議会について、議員の法案への投票行動などを逐一チェックし、
    保守の理念にどの程度、適った行動をしているかを明らかにするインデックス・レポート

  • 教育財団運営

    「文化」「政治外交」「個人の尊厳」「21世紀の知的財産権」「刑事司法改革」の5部門に分かれており、
    ウェブサイト上に政策提案や現状分析を発表