JCUについて
JCUとは

JCUとは

誇りある日本が、世界をリードする時代を創るために

日本は戦後、アメリカに守られるかたちで高度経済成長を謳歌してきました。
大戦の荒廃を乗り越え、経済大国へと返り咲いたことは、世界史上、稀に見る奇跡でした。
反面、その代償として、自らの力で国を守りきる力を失い、また、左翼的な言論や偏った公教育の影響で、国に対する誇りが失われる時代が続いてしまいました。

国際情勢が激変し、各国のパワーバランスが大きく動く今、日本に必要なのは、数千年にわたる独自の文明に対する誇りを取り戻し、精神的な独立を果たした上で、国家としての新たな繁栄のビジョンと戦略を持つことではないでしょうか。
対外的な面では、地球規模の視野で物事を見据えながら、世界の平和と繁栄に貢献できる国際性を育むことが、特に重要なことだと考えます。

JCU は、これからの日本が、国民国家としてますますの繁栄を享受するとともに、国際的な責任をも果たせる国家となるための考え方を世に問い、同時に、そうした新時代の日本を創る人材の育成と輩出を行います。
特に、日本の外交にとって最も重要な同盟国アメリカとの架け橋となり、世界の安定のために両国のパートナーシップを強化する長期的な構想のもと、日米関係の更なる発展に取り組みます。 小さな政府と減税を旨とする伝統的なアメリカの保守主義と、 数千年にわたる歴史の歩みに裏打ちされた日本の保守思想との相互交流を図ります。

誇りある日本が、世界をリードする未来を創造するために、JCU は全力で取り組んでまいります。

一般社団法人 JCU
特別対談 JCUの発足にあたって