ABOUT ACU

THE JAPANESE CONSERVATIVE UNION ABOUT ACU

The American Conservative Union (ACU)

1964年12月に設立された
アメリカ最大の保守団体の連合体で
共和党支持母体の1つ

The American Conservative Union

福音派などのキリスト教保守派や全米ライフル協会などによって構成され、個人・社会の自由、伝統的外交、小さな政府などの価値観に基づき議員・大統領の輩出に強い影響力と政治力を有しており、レーガン大統領やトランプ大統領の誕生に大きく貢献したことはアメリカで広く知られている。

ACUの行う主要な事業は、保守政治行動会議(CPAC)、議会議員格付け(Rating)、そして教育財団運営の3つ。

ACUが主催するCPACは、毎年2月に2万人を超える保守派が全米から結集し、連邦議員や大統領などの要人が登壇するアメリカ最大級の政治イベントである。特に、トランプ政権では、毎年、大統領ならびに副大統領が登壇しており、その影響力は大きい。多くの連邦議員や州知事、将来の大統領候補と目される人物が、競って登壇の機会を得ようとする。特に、トランプ政権では、毎年、大統領ならびに副大統領が登壇しており、その影響力がうかがえる。

ACUは、シンクタンクとしての機能も有しており、議会議員格付け、教育財団の運営を通してホワイトハウスの政策決定に多大な影響力を持つ。議会議員の格付けは、インデックス・レポートを通じて示され、具体的には、連邦議会ならびに各州議会での、議員の法案への投票行動などを逐一チェックし、数値化している。議員の保守度を明確にすることができ、どの議員が保守に属し、どの議員がリベラルに属しているかを有権者が容易に判断できる。

教育財団は、「憲法修正第1条」「有権者の声を守る」「立法責任」「司法制度改革」「人身売買対策」の5部門に分かれており、前述の議会議員格付けとあわせ、ACUのポリシー・メーカーとしての能力を全米に示している。

BUSINESS

主要な事業

  • 保守政治行動会議(CPAC)

    2万人を超える保守派が全米から結集し、連邦議員や大統領などの要人が登壇する、アメリカ最大級の政治イベントを主催

  • 議会議員格付け(Rating)

    連邦議会ならびに州議会について、議員の法案への投票行動などを逐一チェックし、保守の理念にどの程度、適った行動をしているかを明らかにするインデックス・レポートを公表

  • 教育財団運営

    「憲法修正第1条」「有権者の声を守る」「立法責任」「司法制度改革」「人身売買対策」の5部門に分かれており、ウェブサイト上に政策提案や現状分析を発表