最新情報

2016/10/02活動情報

あえば直道が、ABC朝日放送「坂上・美輪のニュースにダマされるな!」に出演します。

10月2日(日)、JCU議長・あえば直道がABC朝日放送「坂上・美輪のニュースにダマされるな!」に出演します。

テーマは『アメリカ大統領選の真実』

いまだかつてない お騒がせ大統領候補と見られているドナルド・トランプ。日本では、「こんな暴言ばかりの男が大統領になるはずがない」「最終的にはヒラリーに決まるだろう」と思われているが…ダマされるな!“実はアメリカの次期大統領はトランプの可能性が高い。”そう言い切るのは、カンニング竹山と、アメリカ共和党全米委員会顧問のあえば直道。はたして、その理由はどこにあるのか?

スタジオでは、まずカンニング竹山が、メキシコからの不法移民に対するトランプの「メキシコとの国境に巨大な壁を造る!」という言葉に隠された意外な真実をプレゼン。さらに「日本にいてはわからない大統領選の真実」として、日本ではすっかり色物扱いされているトランプがアメリカでは結構尊敬されていることなどを紹介。

そして、「もしトランプがアメリカ大統領になったら、日本は大変なことになるのでは?」という心配には、あえば直道が「実はヒラリーが大統領になるより、トランプが大統領になった方が、都合がいい!」と断言。さて、その理由は?

このほか、トランプがアメリカ大統領になった時に懸念されている「本当に米軍を沖縄から引き上げるのか?」「アメリカのアジア戦略はどうなる?」などの問題をわかりやすく解説する。

ABC朝日放送「」
http://www.asahi.co.jp/sp/damasareruna/

是非ご覧ください。